スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←馬服脱いだら… →新しいお友達♪


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【馬服脱いだら…】へ
  • 【新しいお友達♪】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

etc.

想いは同じ 《チーム・テイオー/トウカイテイオー産駒の会》

 ←馬服脱いだら… →新しいお友達♪
懐かしい写真をブログに紹介したところ
思わぬところから連絡が入りました。
★最後に画像を追加しました★

奇跡の名馬トウカイテイオー号と
その産駒を応援する「チーム・テイオー」
の会員の方でした。
ナイスネイチャ号の天皇賞パドック写真を
ご覧になって、声を掛けて下さいました。

 「チーム・テイオー」
 「トウカイテイオー産駒の会」
  ■『チーム・テイオー』
    『トウカイテイオー産駒の会』応援サイト

    http://blogs.yahoo.co.jp/teiosoromonn 

  
“トウカイテイオー産駒を応援する会を参考にしては?”
「春風ヒューマの会」を立ち上げる時
引退馬協会様から教えて頂きました。

最初から、しっかりとしたホームページがあり
“凄いなぁ”とレベルの違いを痛感 ダメでしょ!
その当時は、とにかく立ち上げに必死でしたが
今回、久しぶりにサイトに立ち寄って
何か懐かしいものを感じました。

時代こそ違え、昔からファンは同じことを
考えるものなんだなぁ…と。
血を伝えるのがサラブレッドの宿命なら
好きだった馬の子供たちを応援したいと思うのは
自然の流れ。

トウカイテイオー号は、残念なことに
若くして旅立ってしまいましたが
残された産駒は、まだターフに残っています。
そして、競走馬を引退した後も
様々な場所で活躍しています。

今から20年前、グリーングラス産駒を見送り
悔しさを噛みしめたこと、今も忘れない。
それを、実現している人たちがいる。
あの当時、私が望んでいたことは
“これだったんだな”と改めて思いました。

そして「チーム・テイオー」代表 ソロモン様からも
温かい言葉を頂きました。


 私は、ヒューマさんの父・グリーングラスが
 種牡馬引退後に、会社員の女性に引き取られた
 新聞記事を読んで、衝撃を受けました。

 その後、人馬共に様々なことが起きて、
 大変な想いをされたと、ある方に伺いました。
 先駆者となる方には、辛く困難なことが多いと
 思いましたが、この記事で私も引退馬を引き
 取ろうと決心しました。

 ヒューマさんにはまだ、会ったことが
 ありませんでしたが、近月中に渡辺牧場さんに
 伺いますので、ご挨拶をさせていただきますね。
 紳士的なヒューマさん、素敵なエピソードを
 拝読し、ヒューマさんのますますの
 ご健勝をお祈りさせていただきます。



たいへんなことでも、テイオーを愛する心と
想いを一つにする仲間がいれば乗り越えられる!
 「チーム・テイオー」
 「トウカイテイオー産駒の会」
応援しています!

そして「春風ヒューマの会」も
会員の方はもちろん、馬好きな皆さまの力を
遠慮なくお借りして
盛り上げていきたいと考えています。
これからも、宜しくお願い致します。


■引退馬ネット内
 春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~ 
 https://www.rha.or.jp/support-form/harukazehyuma-form.html
 ※引退馬ネットの「春風ヒューマの会」≪入会フォーム≫ にリンクしています。


■トウカイテイオー号 天皇賞画像

第106回 天皇賞

第106回 天皇賞1

第106回 天皇賞4

第106回 天皇賞6

第106回 天皇賞2

スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【馬服脱いだら…】へ
  • 【新しいお友達♪】へ

~ Comment ~

ありがとうございました

こんにちは。
会のご紹介をいただき、ありがとうございます。

名馬を愛し、その産駒を応援する気持ちを、
理解していただけることは、励みとなり、
ますます頑張ろうと思います。

ヒューマさんに会える日が楽しみです。
これからもよろしくお願いします。

NoTitle

ソロモン様

コメントを有難うございました。
ソロモン様達が行われている活動は
馬達の活躍の場が拡がる、
一つの道標のようなものだと思っています。

始まりは、愛した一頭の馬。
トウカイテイオー号、シンボリルドルフ号も
きっと空の上から喜んで見守っていることでしょう。

春風ヒューマも、残り少なくなった
グリーングラスの子供。
温かい目で、これからも見守って頂ければ幸甚です。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【馬服脱いだら…】へ
  • 【新しいお友達♪】へ
