渡辺牧場

セイントネイチャー君 ~始まりの春~

 ←新しいお友達♪ →ゴールデンウィークは馬事公苑にGO!
すでに皆様、ご存知とは思いますが
渡辺牧場で暮らすナイスネイチャの息子
“セイントネイチャー号” を支える会が
正式に発足しました。

会の名前は

渡辺牧場里親会
~まずはセイントネイチャーから~


■渡辺牧場ホームページ
http://www13.plala.or.jp/intaiba-yotaku/foster.html


渡辺牧場では、春風ヒューマのような預託馬と共に
渡辺牧場さんの生産馬で、既に引退した馬たちも
一緒に暮らしています。

セイントネイチャー号は
渡辺牧場さんの生産馬ではありませんが
ナイスネイチャの子供ということで
縁あって渡辺牧場で暮らすことになりました。

渡辺牧場のお母さん、はるみさんは
自分が生産した馬が、いよいよ引退する時が来たら
引き取って、のんびり楽しい時間を満喫させて
幸せな想い出とともに旅立たせてあげたいと考え
実践してきました。

簡単なことではありません。
気持ちでは理解できても、実行し続けることが
精神的にも金銭的にも、どれほど大変なことか
容易に想像できます。

渡辺牧場さんでは、それを強い意志の力で
続けてきました。
しかし、それでもいつかは迎えなければならない
お別れの日―。

はるみさんは、自分ひとりでは出来ないことでも
多くの方から力を借りることで実現できる!
いろいろな葛藤のなかで、そう決意されて
この会を立ち上げました。
そして、すでに多くの方が賛同して下さっていると
伺いました。

先に当ブログでもご紹介した
“馬の瞳を見つめて”

この当時から、ずっと闘い続けてきたことが
長い年月の間に、多くの心に感動と理解を
呼び起こしてきたのだと。
強くて優しい はるみお母さんの心に
本当の意味で穏やかな時間が流れる日が来るように
私も及ばずながらお手伝いしたいと思います。

まずはセイントネイチャーから―。

少しでも多くの方のお力添えを
宜しくお願い致します。


■引退馬ネット内
 春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~ 
 https://www.rha.or.jp/support-form/harukazehyuma-form.html
 ※引退馬ネットの「春風ヒューマの会」≪入会フォーム≫ にリンクしています。

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【新しいお友達♪】へ
  • 【ゴールデンウィークは馬事公苑にGO!】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【新しいお友達♪】へ
  • 【ゴールデンウィークは馬事公苑にGO!】へ