スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←セイントネイチャー君 ~始まりの春~ →初めてのレプリーズ ~春風ヒューマより~


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【セイントネイチャー君 ~始まりの春~】へ
  • 【初めてのレプリーズ ~春風ヒューマより~】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

騎馬隊

ゴールデンウィークは馬事公苑にGO!

 ←セイントネイチャー君 ~始まりの春~ →初めてのレプリーズ ~春風ヒューマより~
さぁ!ゴールデンウィーク到来です。
皆様、どのように毎日をお過ごしですか?

ゴールデンウィークといえば
遠出して行楽地で遊ぶのも勿論ですが
意外と近場で一日を健康的に
楽しく過ごせる場所があることご存知ですか?

ええぇっと、かなり無理やり持ち込みましたが…
東京近郊の方であれば、馬事公苑で毎年開催される

「JRAホースショー」
【 開催日程 】 2014年5月3日(祝土)~5日(祝月)

【 開催場所 】 馬事公苑
        東京都世田谷区上用賀2-1-1

【 交通機関 】
 ・東急田園都市線桜新町駅下車 徒歩15分
 ・小田急線経堂駅下車 徒歩20分
 ・JR渋谷駅より:成城学園前駅行・調布駅南口行・祖師ヶ谷大蔵駅行バス
 ・東急田園都市線用賀駅より:世田谷区民会館行・祖師ヶ谷大蔵駅行バス
 ・小田急線千歳船橋駅より:渋谷駅行・用賀駅行・等々力操車所行バス
  いずれも農大前で下車 徒歩3分



馬好きであれば楽しい一日を過ごせること請け合いです!
ちなみに 入場無料!


IMG_NEW.jpg
騎馬隊のレプリーズで名前を呼ばれる春風号と担当者(敬礼!)


内容は盛りだくさんすぎて…
なんせ、園内は広いのです。
メインアリーナにグラスアリーナ
一周1100mの走路に放牧場
日本庭園から自然林、お花畑に公園。
勿論、厩舎やホースギャラリー
売店にたくさんの屋台が出ますので
食べ物にもお土産(馬グッズも多数)にも
事欠きません。

催し物を一部ご紹介すると
・ポニー競馬 (予想大会あり!毎年大盛り上がり)
・各種ホースダンス (見事な人馬の調和に感動)
・飛越競走 (身近で見る大迫力)
・軽馬演技 (子供達の日々の練習の成果を是非!)
・レプリーズ (騎馬隊による集団演技、必見です!)
・体験乗馬 (子供さんの思い出に)


詳細はこちらでご確認下さい。
■JRAホースショー
http://www.jra.go.jp/news/201304/042201.html

IMG_0004_NEW修正確定

IMG_0003_NEW修正確定
子供達を背中に乗せる時は、ちゃんと春風も心得ています


春風ヒューマが騎馬隊にいた頃には
毎年このレプリーズの姿を写真に収める為
馬事公苑に足を運びました。
馬事公苑を渡る風は心地よくて
目に鮮やかな新緑と馬の美しさに見とれて
一日があっという間に過ぎていきます。

是非よかったら、馬事公苑に足を運んで
騎馬隊のレプリーズ(5/4・5/5 11:30~12:00)
ご覧になって下さいね。
春風ヒューマの後輩たちが、頑張っています!
※レプリーズの写真は次回のお楽しみ

IMG_0001_NEW_0001.jpg


■引退馬ネット内
 春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~ 
 https://www.rha.or.jp/support-form/harukazehyuma-form.html
 ※引退馬ネットの「春風ヒューマの会」≪入会フォーム≫ にリンクしています。

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【セイントネイチャー君 ~始まりの春~】へ
  • 【初めてのレプリーズ ~春風ヒューマより~】へ

~ Comment ~

はじめまして。
突然のコメント、失礼致します。

私は、世田谷、馬事公苑の近所に住んでおり、イベントはもちろん、馬が好きで日頃からよく行くのですが。

警視庁騎馬隊の清風号に会うことが多く、そのたび触らせてもらい癒されてます。
清風は、馬が嫌いらしいのですが(笑)、春風号とも一緒に働いてたのかなーなんて考えると、微笑ましく思いコメントさせていただきました。

また、春風号の写真がアップされるのも、私の楽しみの1つです。

有難うございます

れい子様、はじめまして。
コメント有難うございます。

清風号のこと、よ~く覚えていますよ。 馬嫌いなことも(笑)
春風は馬にちょっかいを出しにいくタイプなので、清風号に怒られていたことがあったような…(しかも、仕事中に)
清風号と春風ヒューマは1歳違いなので、もう20歳ですね。
大ベテランとなって、騎馬隊での存在感も抜群だと思います。
元気に長く活躍できることを、お祈りしています。

ところで、馬事公苑の近くにお住まいなんですか! 羨ましい…。
馬事公苑は近隣の街並みも素晴らしく、私にとって憧れの場所です。
春風が入隊したばかりの頃、近くの小学校の学童交通整理をしたことがありました。早朝でしたが、その様子を見にいって、とても感激したことを覚えています。子供の頃から、こんな風に馬と触れ合える環境があるなんて…。都会の中で、馬が歩くことが自然な街。素敵すぎます。

そのうち、春風が学童交通整理した際の写真をアップしますので、宜しければ、またご覧ください。

清風号のこと、ご存知だったとは!
今は、お仕事はあまりしていないようで、午前中に一時間くらい苑内を散歩したり、馬場で少し走ったりしているようです。

子供がいると、騎乗しているお兄さんが自ら近寄ってコミュニケーションとらせてあげていますが、私は、32才、一人でフラフラと散歩しているので、自ら勇気をだして触ってもいいですか?と声をかけるしかありませんでした(笑)

ほんと、世田谷の馬事公苑界隈は、良いところですよー。静かですし。
私は、結婚をきっかけに、世田谷に住みはじめましたが、子供のころから馬が身近な環境で過ごせるなんて本当羨ましいですね。

また更新、楽しみにしています!




NoTitle

ブログを楽しみにして下さる方がいるのは
とても励みになります。
これからも、馬たちのこと報告させて頂きますね。

清風号、いよいよ大ボスとして
若い馬たちのお手本、サポート役として
まだまだ騎馬隊での存在感は大きいのですね。
きっと、新人騎馬隊(人間)の教育係もしているのでしょう(笑)
春風ヒューマもそんな風に過ごしていましたよ。

でも、それが出来るのは優等生の証拠。
清風号が長年、真面目にお仕事してきた結果ですね。
私も騎馬隊の面々に会いに行きたくなりました~
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【セイントネイチャー君 ~始まりの春~】へ
  • 【初めてのレプリーズ ~春風ヒューマより~】へ
