騎馬隊

初めてのレプリーズ ~春風ヒューマより~

 ←ゴールデンウィークは馬事公苑にGO! →❤感謝❤ 春風ヒューマの写真を頂きました(*^-^*)
北海道にも春がやってきましたよ~
憧れの隠居生活?を堪能している
春風ヒューマです。
皆さん、毎日楽しくお過ごしですか?

ここ数日、ニンジンやバナナを持って
ボク達に会いにきてくれる人が多いから
ちょっとウキウキなんだよね。
なんでも、ゴールデンウィークとかっていう
楽しいイベント期間なんだって?
ま、ボク達は毎日がそんなもんだけどね。

そうなんだよね、ボクも一年前までは
忙しい企業戦士だったんだ…(遠い目)。
ゴールデンウィークといえば
毎年必ずイベントに駆り出されて
皆(人間)がお休みの時は、忙しく働く―。
そんな毎日だったんだよ。

ボク達、騎馬隊が暮らす馬事公苑では
年に2回、大きなイベントがあって
その時にはレプリーズ(集団演技)で
参加していたんだ。

 5月GW   「JRAホースショー」
 9月連休 「愛馬の日」

警視庁第三方面交通機動隊による“レプリーズ”
え?! 騎馬隊が演技するの?なんて驚くでしょ。
普段、交通整理や要人警護、交通安全教育に
従事してる騎馬隊メンバーが
音楽に合わせて隊列を組んだり
人馬が息を合わせてトレースを描いたり
ちょっとスゴイんだよ(エヘン)。
練習も厳しくて、日頃の仕事に加えて
レプリーズの練習もしなくちゃいけないから
本当は結構、大変だったんだ。


IMG_NEW_0001修正確定

IMG_0004_NEW_0001修正確定


これ、初めてレプリーズに出た時の写真なんだ。
騎馬隊に入って、ちょうど1年位たった頃かな。
それまでにも、たくさんイベントには出ていたけど
皆と気持ちを合わせて演技するのって大変!
すごく緊張したのを覚えているよ。


IMG_0001_NEW修正確定

IMG_0005_NEW_0001修正確定

IMG_0003_NEW_0001修正確定

IMG_NEW_0002.jpg

IMG_0002_NEW修正確定


騎馬隊レプリーズの一番人気は
最後にするグルグル回る演技。(演技名“風車”?)
この年は、黒鹿毛~鹿毛馬グループと芦毛馬グループが
真ん中から反対方向に分かれて、円を描いて回っていたんだよ。
(説明が解り辛くて申し訳ない
ボクは円の中心にいて、その場で足踏みしながら
ちょっとずつ方向転換するんだけど、結構これが大変なんだ。
担当のお姉さんと一緒に、皆が一直線になるよう、もう必死!
ね、頑張ってるでしょ?


IMG_NEW プラス

IMG_NEW_0003修正確定


演技終了後は触れ合いタイム。
皆から褒めてもらえるのが、嬉しかったなぁ。

まだ、1年前のことなのに
今の生活とは全然違うことにビックリ\(◎o◎)/!
でも、ここの生活もなかなか刺激的なんだよ。
いろいろなお客様が来て、ボク達に声を掛けてくれるし
馬仲間が楽しい遊びを教えてくれるんだ。

お客様大好き! 遊んでくれる人、大募集デス。
渡辺牧場に立ち寄ることがあったら
ボクにも忘れず声を掛けてね~
※ついでに、ニンジンとバナナもお忘れなく

IMG_NEW追加


■引退馬ネット内
 春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~ 
 https://www.rha.or.jp/support-form/harukazehyuma-form.html
 ※引退馬ネットの「春風ヒューマの会」≪入会フォーム≫ にリンクしています。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【ゴールデンウィークは馬事公苑にGO!】へ
  • 【❤感謝❤ 春風ヒューマの写真を頂きました(*^-^*)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ゴールデンウィークは馬事公苑にGO!】へ
  • 【❤感謝❤ 春風ヒューマの写真を頂きました(*^-^*)】へ