スポンサー広告


 ←あしながオジサマ?! →ひさしぶりの再会💕


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【あしながオジサマ?!】へ
  • 【ひさしぶりの再会💕】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

グリーングラス

one and only

 ←あしながオジサマ?! →ひさしぶりの再会💕
競走馬として産まれた馬なら
誰もが夢見る舞台 “日本ダービー”
一生に一度、チャンスを掴んだ18頭のなかで
今年、頂点に立つことが出来た馬
one and only

馬と騎手と馬主の誕生日が同じという(観覧されていた皇太子殿下も)
まさに、one and only

one and only には、自分にとっての唯一無二
“赤い糸で結ばれた” といったニュアンスもあるそうです。
(英語が強くないので間違っていたら申し訳ありません

人間もそれなりに長く続けていると、いろいろな出会いがあって
不思議な縁を感じることがあります。
渡辺牧場のはるみお母さんと同じように
私も生まれ変わりを信じている人間なので
きっと前世で縁があったり、こうなることが運命だったんだろうな
と思うことがあります。


92-07-06-3_201406020328248e8.jpg
19歳時のグリーングラス (この年、春風ヒューマが種付けされました)

春風ヒューマの父、グリーングラスがそんな馬でした。
そして、グリーングラスの子供として、こうして縁をつないできた
春風ヒューマも、同じく私にとっての one and only です。

春風ヒューマくん
競走馬として頂点に上り詰めることは出来なかったけど
馬としての生涯は、(それなりに波乱万丈ではありますが…)
かなりシアワセですよね。

そう、思ってくれているかな?

FH000006_20140602034156617.jpg
春風ヒューマの当歳時写真 (グリーングラス20歳時に生まれた晩年の子供です)


■引退馬ネット内
 春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~ 
 https://www.rha.or.jp/support-form/harukazehyuma-form.html
 ※引退馬ネットの「春風ヒューマの会」≪入会フォーム≫ にリンクしています。



もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【あしながオジサマ?!】へ
  • 【ひさしぶりの再会💕】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【あしながオジサマ?!】へ
  • 【ひさしぶりの再会💕】へ
