近況報告

ミユキさんと春風ヒューマ

 ←想い出のグリーングラス →台風に大勝利!でもアブとの勝負には… ~渡辺牧場訪問記 その1~
ずっと気になっていました。
あの春風ヒューマが
ミユキさんと穏やかに過ごしているかどうか…。

「渡辺牧場だより」 を読んで
なんとなく様子は解っていたけれど
“ミユキさんの発情が終わったら”
“春風ヒューマがやんちゃしていたら”
でも…、怖くて聞けな~い
(コーセイさん助けて~)

そんな心を、見透かしたかのように
はるみお母さんからメールが届きました。

  春風ヒューマは、今のところ
  ミユキに対して本当に優しい紳士です。
  コーセイの時は、ちょっと「羽目をはずして」(語源から、正に!ですが)
  かなり積極的なアプローチをしていましたが
  ミユキに対しては、
  ミユキのご機嫌伺いをしながら…という感じで
  アプローチはするのですが
  ミユキが怒ったら慎んでくれたり
  本当に優しいです。
  まるで、ミユキを気遣っているかのようです。
  (ちょっと、尻に敷かれてるっぽい?)

  ミユキの尻尾の付け根を
  すっぽりかじったりもしていましたが
  どのくらいやるのかなって思って
  止めないで様子を見ていましたら
  しまいには、ミユキに怒られていました。(笑)

  ミユキの方から寄って行くこともありますし
  本当に頼れる、頼もしい存在です。
  春風ヒューマは大らかですね。

  本当に、春風ヒューマの存在に助けられています。


DSC_0302.jpg

DSC_0301.jpg

20140617_28縮15


良かった~!
なんとか?穏やかに過ごしているようですね。
春風ヒューマもちゃんと心得て
ミユキさんに気遣いを見せているようです。

渡辺牧場で暮らし始めて8か月。
春風ヒューマが、いろいろな顔を見せてくれること
とても嬉しく思っています。
若い男の子(キャプテンベガ君)とジャレあったり
優しいコーセイさんに、思いっきり甘えてみたり。
ミユキさんには、ご機嫌伺い?(*^-^*)
人間と同じなんだなぁって思います。
そんな風に、誰かと触れ合いながら
お互いに支え合って時間を過ごすのって
実は、とっても贅沢な生き方だと思っています。
春風ヒューマ、幸せモノです。

ミユキさま
春風ヒューマは、コーセイさんのように
心が広くないかもしれないし
気が利かないかもしれませんが
出来の悪い息子を見守るように長~い目で
そして時々 “ビシッ” とシメて頂ければ嬉しいです。
最近、調子に乗っているようですからね(笑)
何卒、宜しくお願い致します m(._.)m

春風ヒューマは、きっと今頃
コーセイさんの大きさを感じていることでしょう。
ミユキさんと一緒に
たくさん穏やかな時間が過ごせるといいね。

もうすぐ―
会いにいくからね、春風ヒューマ。

DSC_0297.jpg
ミユキさまのご機嫌をとらなくちゃ 噛み噛み…

DSC_0296.jpg
(ミユキさま) フン! うるさいわよ   (春風ヒューマ) スミマセン 

■引退馬ネット内
 春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~ 
 https://www.rha.or.jp/support-form/harukazehyuma-form.html
 ※引退馬ネットの「春風ヒューマの会」≪入会フォーム≫ にリンクしています。

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【想い出のグリーングラス】へ
  • 【台風に大勝利!でもアブとの勝負には… ~渡辺牧場訪問記 その1~】へ

~ Comment ~

NoTitle

こんばんは

春風ヒューマさんは、ちゃんと心得ているのですね。
ミユキさまには「一歩下がる姿勢が必要」だと・・・(笑)

春風ヒューマさんの存在は、ミユキさまを癒すだけでなく
気持ちの張りを保たせる・・・
優しくて紳士的な男の子ですから
「アナタ、私には付き従いなさいよ!」という
女王様気質(なんて言ったら怒られそうですが・・・笑)を
思い起こさせる、刺激的な存在になりそうですね。

女の子同士とはまた違う、いいペアです。
よかった・・・・・・お互いにとって、本当によかったですね。

若いぼっちゃんは、少し離れたところから
オトナな2頭の過ごし方を勉強してもらいます(汗)。

もうすぐ会いに行かれるのですね。
お天気に恵まれますように。
そして、幸せな時間を過ごされますように・・・

いつも有難うございます

春風ヒューマに過分なお言葉、有難うございます。
ミユキさまと大人の距離感を持って、落ち着いて過ごしているようで安心しました。
確かに、女の子同士のペアとは違いますよね。
気のおけない仲間と過ごす心地よさと違って、異性を意識してちょっとカッコつけたりして。さしずめ女子校と共学の違い?でしょうか(笑)
お互いにとって、よい状況が続けば嬉しいです。

お心遣いの言葉、有難うございます。会いに行くのは来週の週末ですが、その頃までにどうなっているか…。ドキドキしながら楽しみにしています。

いよいよですね

こんばんは。

いよいよ明日、ご出発ですね。
ニュースによれば、航空各社の明日のフライトは、概ね順調とのこと。
あとの心配は、浦河方面のお天気ですね・・・

晴れること、そしてよい旅になること、お祈りしております。
お気をつけて行ってらっしゃいませ!

行ってきます

お気遣いの言葉、有難うございます。
私もと~っても楽しみにしているのですが…。
台風の動きが、思ったようにはならず(笑) ジリジリした気持ちで朝を迎えそうです。
お坊ちゃま君の写真も、後ほど送りますね~。
楽しみにお待ちくださいませ♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【想い出のグリーングラス】へ
  • 【台風に大勝利!でもアブとの勝負には… ~渡辺牧場訪問記 その1~】へ