スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ミユキさんと春風ヒューマ →春風ヒューマ大変身?! ~渡辺牧場訪問記 その2~


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【ミユキさんと春風ヒューマ】へ
  • 【春風ヒューマ大変身?! ~渡辺牧場訪問記 その2~】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

近況報告

台風に大勝利!でもアブとの勝負には… ~渡辺牧場訪問記 その1~

 ←ミユキさんと春風ヒューマ →春風ヒューマ大変身?! ~渡辺牧場訪問記 その2~
超大型台風が、東京上空をまさに通過した
7月11日の早朝、春風ヒューマの待つ?
渡辺牧場に向かう為、羽田空港を出発しました。
数日前から天気予報とにらめっこして
一時は「見送りか…」とも考えましたが
天気予報は見事に大ハズレ!
“愛は勝つ”
旅行中、一度も雨に降られることなく
台風に大勝利!したのでした。
お天気の神様、有難うございます。

渡辺牧場に到着すると
さっそく、ミユキさんと春風ヒューマがお出迎え。
“感激のご対面” と思いきや…。
行く手を阻むは、容赦ないアブ攻撃
雨上がりで湿度と温度の高い放牧地は
アブたち格好の活躍舞台。
はるみお母さんと二人、下僕と化して
ミユキ様と春風ヒューマの体を叩きまくる…。アブ退治

★P7110283

★P7130503
ウワッ、痛そ~

虐待ではありませんよ(笑)
時にまとを外して、春風ヒューマに睨まれながら(苦笑)
この3日間、せっせと働き続けました~!
叩き続けた手の甲は腫れ(打撲…)
二日目から、反対の手やら掌やら
バリエーションを増やして格闘してきました。

誤解はないと思いますが
この時期の牧場は、どこでも大なり小なり
アブとの格闘は避けられません。
これまでも、いろいろな牧場で
アブと戦う馬を見てきましたが
今年ほど “参戦” したことはありませんでした。
(慣れていない馬の腹は叩けない~
あと1ヶ月位は、アブとの格闘が続くそうです。
馬のストレスも大変なものだろうなぁ…。

そんなことより―。
春風ヒューマとミユキ様ですが
なんというか、お互いのことを認め合った
大人の関係というのでしょうか
一緒に仲良く過ごしているかと思えば
ある時は離れて自分の時間を楽しむ
そんな余裕のあるカンジです。
どちらかが戻りたくなって出入口に向かうと
遅れてもう片方も戻っていくし。
離れていても、相手の気配はちゃんと感じている。
「うん、こんなペアもあるんだな」
と思いながら見ていました。
ミユキさんに発情のない今は
若い(!?)春風ヒューマが自由きままに動いて
ミユキさんはマイペースで過ごしている感じ?

★P7110279

★P7110360

★P7110361


それから―
ミユキさん、とても体調が良さそうでした。
牧場の方達の細やかな心遣いもあって
精神的にも穏やかに過ごしています。
コーセイさんを精神的な拠り所としながら
コーセイさんを励まし、支え続けてきたミユキさん。
ガックリしていないかと心配でしたが
背中に薄らと銭型模様が浮かび
食欲もしっかりとあるようでした。

★P7120411


ミユキさんに常に話しかけ
意識してたくさんの時間をミユキさんと過ごしました。
とても優しくて可愛らしくて
芯の強さにまとった穏やかなオーラが
ミユキさんの大きさなんだな、と感じました。

ミユキさん、春風ヒューマを受け入れて下さって
有難うございます。
どうか、これからも優しい瞳のなかに
春風ヒューマを映していて下さいね。


★P7130540


■引退馬ネット内
 春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~ 
 https://www.rha.or.jp/support-form/harukazehyuma-form.html
 ※引退馬ネットの「春風ヒューマの会」≪入会フォーム≫ にリンクしています。

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【ミユキさんと春風ヒューマ】へ
  • 【春風ヒューマ大変身?! ~渡辺牧場訪問記 その2~】へ

~ Comment ~

NoTitle

おかえりなさいませ

台風に打ち勝った母の愛!
逆にならなくて、本当によかったです(笑)。

オトナな距離感・・・本当にそういうことってありますよね。
ご子息の働きぶりに、感動されたことでしょう・・・
形は違っても、ちゃんと2頭で寄り添っていますものね。

ところで!
がきんちょ坊ちゃまに、あのようなかわいらしい御守を
本当にありがとうございます!

もう、何とお礼を申し上げてよいのやら・・・

多くの方にお気にかけていただいて
ただただ感謝するばかりでございます。

アブと格闘された手、腕、お大事になさってください・・・

御礼

お気遣いの言葉、有難うございます。
春風ヒューマが、少し見ないうちに優しい仔に変身していたのには、ビックリしました(笑)。

アブと戦った手は、今も鈍く痛いのですが…。楽しかったですよ、快感でした!
馬の周りをグルグル移動する姿が、空の上から見たらまるでアブのようだと、はるみさんに言われて笑えました。手を血で染めながら、あれだけ退治したのに、何事もなかったかのように登場してくるアブ…。恐るべし!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ミユキさんと春風ヒューマ】へ
  • 【春風ヒューマ大変身?! ~渡辺牧場訪問記 その2~】へ
