ご挨拶

春風ヒューマへの想い≪設立経緯Ⅰ≫ ~代理人より~

 ←「春風ヒューマの会」会則ほか ~代理人より~ →春風ヒューマへの想い≪設立経緯Ⅱ≫ ~代理人より~
【設立経緯Ⅰ】  春風ヒューマへの想いを綴っています

■出会い ~グリーングラスの仔として~
1993年夏、毎年恒例としていた牧場めぐりでトウショウ牧場を訪れました。
お目当ては、母ライラトウショウと父グリーングラスの間に産まれた牡馬。
後の名をトウショウヒューマという、真っ黒な男の子。

グリーングラスが種牡馬として日高に移ってから、グリーングラスの
当歳を追いかけて“牧場めぐり”をするのが夏の楽しみでした。
でも、その年はいつも以上にワクワクする出会いがありました。

TTG(トウショウボーイ・テンポイント・グリーングラス)
トウショウボーイの生産牧場で産まれたグリーングラスの子供!
ファンだったら、ちょっと応援したくなりませんか?
期待に胸を膨らませて、東静内にあるトウショウ牧場を訪れました。

繁殖牝馬のいる放牧地は、山の上にあります。
広い放牧地にポツンと1頭、母馬から離れてひとり遊びをしている
青鹿毛がお目当ての馬でした。

ちょっとキカン気な顔をして、柵に悪戯をしている顔が可愛くて、
ひと目で気に入りました。
お父さんそっくりの黒っぽい馬体で、額には稲妻のような星。
顔には、お父さんの面影があると思ったのですが…。
体型は、お母さんにそっくり(厳密には母の父:モガミ似)で
思わず吹き出してしまいました。
※モガミは青鹿毛で、お腹がポテッとしている体型の仔が多い

それでも、名門トウショウ牧場で産まれた仔馬でしたから
「JRAで走ってくれる、また会える」と、嬉しくて!
2歳、3歳と若駒として成長する姿を見にトウショウ牧場を訪れ
やがて来る競走馬デビューの日を心待ちに過ごしました。
※後日、当歳時の写真をアップします

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【「春風ヒューマの会」会則ほか ~代理人より~】へ
  • 【春風ヒューマへの想い≪設立経緯Ⅱ≫ ~代理人より~】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「春風ヒューマの会」会則ほか ~代理人より~】へ
  • 【春風ヒューマへの想い≪設立経緯Ⅱ≫ ~代理人より~】へ