スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←台風に大勝利!でもアブとの勝負には… ~渡辺牧場訪問記 その1~ →渡辺牧場の♡幸せ♡ ~渡辺牧場訪問記 その3~


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【台風に大勝利!でもアブとの勝負には… ~渡辺牧場訪問記 その1~】へ
  • 【渡辺牧場の♡幸せ♡ ~渡辺牧場訪問記 その3~】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

近況報告

春風ヒューマ大変身?! ~渡辺牧場訪問記 その2~

 ←台風に大勝利!でもアブとの勝負には… ~渡辺牧場訪問記 その1~ →渡辺牧場の♡幸せ♡ ~渡辺牧場訪問記 その3~
渡辺牧場を訪問したのは
昨年の10月末以来。
春風ヒューマとは、久し振りの対面でした。

あの時は、新しい生活を始めた直後で
春風ヒューマにも戸惑いが感じられました。
猫をかぶって大人しくしていたし…。

あれから8か月ちょっと。
春風ヒューマは大変身していました
どんな風に変わっていたかって言うと…
ちょっぴり大人の紳士!?になっていました(笑)

P7120485.jpg


アブに叩くの失敗しても、睨むだけだし… (^^ゞ
そもそも、馬房の前に立ったら
口撃してこないことなんて、以前はなかったんですよ~。
だから、放牧地でアブを叩く時、最初は内心
“怒らないかなぁ” って心配していました(笑)
穏やかな男の子になって… ウルウル
はるみお母さんが、いつも放牧する時に掛けて下さる
ハルカゼ しあわせ~
という優しい声が
本当に心に届いているんだなぁ、って嬉しくなりました。

P7110345修正後
本当にしあわせだね 


春風ヒューマくん、もともと優しい男の仔なんです。
ちょっと感情表現が変っているだけで
素直じゃないって言うか…
はるみお母さんから “ツンデレ”
なんて言われてますけど(笑)
そんなところも含めて、付き合ってみると
とても面白い、可愛いヤツです。
そうそう、以前 “マンガ的” とも言われていましたね。
今回訪問した時も、表現が豊かというか
リアクションが大きいと言われていました。

一応?私は春風ヒューマの “お客様” なのですが
春風ヒューマにご挨拶にいくと、いつものように
ちょっとツンデレ。
それでも、以前よく見せてくれた
恐竜のような “ガオ~” っていう顔のお見舞いはなく
とっても穏やかに頭を預けてくれました。
こんなこと、なかったんですよ(苦笑)
恐らく、東京にいた頃には一発!
かまされていたところですが(^^ゞ
全然そのようなことはなく
ちょっと嬉しかったこと、白状します(*^^*)

★P7120409
仲良く放牧
★P7130544
甘え上手?
●P7110291
ミユキ様、カワユイ
★P7120405
お尻、痒い~の


とはいえ、春風ヒューマの基本は “ツンデレ”。
春風ヒューマが素っ気なくするので
やはり気になるミユキ様のところで
話しかけたり、一緒に過ごす時間を多くとりました。
アブも黒鹿毛の春風ヒューマの方にたくさん寄ってくるのですが
ミユキ様は自分で追い払うのも、煩わしいのでしょう
人間に任せるところが多いように感じました。
そこで、アブ叩きにハッスルしようと思うのですが
一人で2頭のアブを追い払うのは本当に大変
(はるみお母さんも、頭が痛くなる位!一緒に戦って下さいました)
しかも、2頭は必ずしも近くにいる訳ではありません。
おのずとミユキ様を中心にアブを払い
時折、春風ヒューマの元に向かいます。
春風ヒューマと語らうというよりは
アブ観察に向かうカンジ?
(お陰で、アブの目の色が茶色といろいろあることに気づきました)

その姿は、空の上からみたら
人間が馬2頭の周りを8の字にウロウロする
まるでアブのよう…
(はるみお母さん談)
あぁ、まさにその通り。
馬たちに対する愛も、彼らには都合のよい
アブとり道具にしか過ぎず…。
ミユキ様のところばかりにいると
痺れをきらした春風ヒューマが
「俺のお客様だろ」 とばかり
ミユキ様との間に割って入ってきたりします。

甘えたいなら、最初から素直に言えばいいのに…←違う!
ま、そんなところが可愛いと言えば可愛い?春風ヒューマです。
風貌は黒鹿毛で一見ダンディーそう(!?)に見えますが
性格はまだまだ甘えたがり、遊びたがりです。
ミユキ様を訪問された方、
すこし離れたところで(見ないフリして様子を伺っている)
黒鹿毛馬がいましたら、一言声を掛けてあげて下さいネ。

P7130505.jpg
ボクのことも宜しくね!


■引退馬ネット内
 春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~ 
 https://www.rha.or.jp/support-form/harukazehyuma-form.html
 ※引退馬ネットの「春風ヒューマの会」≪入会フォーム≫ にリンクしています。

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【台風に大勝利!でもアブとの勝負には… ~渡辺牧場訪問記 その1~】へ
  • 【渡辺牧場の♡幸せ♡ ~渡辺牧場訪問記 その3~】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【台風に大勝利!でもアブとの勝負には… ~渡辺牧場訪問記 その1~】へ
  • 【渡辺牧場の♡幸せ♡ ~渡辺牧場訪問記 その3~】へ
