近況報告

痒ぃい~の…(@_@。

 ←祭の馬 →お化け馬?!\(◎o◎)/
この間、渡辺牧場を訪問した時
顔にもアブに刺された跡があることを発見しました。

敵(アブ)もさるもの
馬の手(脚&口&尻尾)が届かない顔は
意外と狙い目なのかもしれません。

どうやら、春風ヒューマ君
顔、特に目の周りをアブに刺されたらしく
顔をしきりに痒がっています。
私がいた数日間も 
“あの春風ヒューマが?!” と驚くくらい
私の身体に顔を擦り付けてきました。
最初は甘えているのかと思っていたのですが
どうやら、そうでないことは直ぐに解りました(^^ゞ

北海道から帰って数日後―
はるみお母さんから、1通のメールが届きました。

  春風ヒューマの目がひどく腫れているので
  獣医さんに見せたいと思います



7-20 DSC_0352
目が全体に腫れて、涙が…
7-20 DSC_0353
辛そう~(>_<)


渡辺牧場さんで過ごす最終日
ミユキさんも、少し目を腫らしていました。
「何でだろう?」
人間でもありますよね、痒くてかきすぎたら
健康なところまで腫れちゃったり、傷つけちゃったり…
獣医先生の診たては、こんな感じです。

  虫に刺されたか、痒くてこすったか
  はっきりは言えない状態ですが
  眼球は傷ついていないとのこと。
  炎症を抑える注射と抗生物質の注射をして頂き
  目薬を出して頂きました。



7-21 DSC_0364
獣医先生に診て頂いた翌日、かなり腫れがひいています
7-21 DSC_0357
かなりスッキリ!(*^-^*)


この時期は、ときどきあるようです。
アブも煩いしねぇ、あの音を聞いただけで痒くなる
“人間vs蚊” のような感覚かもしれません。

獣医先生は、翌日も様子を見に来て下さいました。
目の下の腫れは幾分か引いてきましたが
目の上はまだ腫れていて、涙も出ていたことから
再び注射2本、打って下さいました。
その翌日はお注射もなし…。

その後も、腫れが出たり、あまり出なかったり
当分はアブとともに?出没するのでしょうが(笑)
あと暫くの辛抱(の筈?)。

まもなく―
春風ヒューマに強力な助っ人が
登場する予定です!(^^)!
乞うご期待!


■引退馬ネット内
 春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~ 
 https://www.rha.or.jp/support-form/harukazehyuma-form.html
 ※引退馬ネットの「春風ヒューマの会」≪入会フォーム≫ にリンクしています。

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【祭の馬】へ
  • 【お化け馬?!\(◎o◎)/】へ

~ Comment ~

NoTitle

アブ!
目の近くなんて刺すなよ!!まったく!!

春風ヒューマさん、大事に至らなくてよかったです。
でも・・・痛々しいですね。かわいそうに・・・

アブ対策、もしかして「アブ避け馬着」ですか?
北海道の夏は短いとはいえども
不快な思いをさせたくないですものね。

自分たち人間も、この酷暑に負けないように
気を付けて過ごしていきましょう。
北のかわいい息子たちのためにも・・・(^0^)/

ご想像の通り…(*^^*)?

本当に “憎っくきアブ” です。
まぁ、彼らも生きていく為とはいえ、心を鬼にして戦わなければなりません。
無用な殺生を避ける為にも、これは助かります。

後は、本人たちに喜んでもらえるかどうか…。これが、一番肝心(*^^*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【祭の馬】へ
  • 【お化け馬?!\(◎o◎)/】へ