スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←痒ぃい~の…(@_@。 →夏の思い出 ~渡辺牧場訪問記Ⅰ~


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【痒ぃい~の…(@_@。】へ
  • 【夏の思い出 ~渡辺牧場訪問記Ⅰ~】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

おしゃれ

お化け馬?!\(◎o◎)/

 ←痒ぃい~の…(@_@。 →夏の思い出 ~渡辺牧場訪問記Ⅰ~
以前、このブログで予告しておりました
“アブ対策の強~い味方” の登場です。
先ずは、そのスタイルをご覧下さい。
(結構、笑えます)


20140730_02縮15
この日は目もスッキリ

20140730_14縮15
横から見たところ

20140730_17縮15
正面から

20140730_13縮15
後ろから

20140730_15縮15
お腹の下は、こんなカンジ


RAMBO社のフライバスター。
先日、引退馬協会の方がミユキ様を訪問した際
アブの煩さに苦しむ様子をご覧になって
ミユキ様にフライバスター購入が決定しました。

その連絡を受けて、はるみお母さんが
「春風ヒューマにもどうですか?」
と声を掛けて下さいました。
ちょうど、その数日前に手を腫らして
アブ退治をしてきたばかりですから
一も二もなく 「購入しましょう!」ということに。

直ちに購入して送ったら
引退馬協会さんより早く着いてしまった模様。
今日のところは、春風ヒューマだけが着用して
放牧されました。
(まもなくミユキ様も着用して放牧されます、ご安心下さい!)

さて、そのNewスタイルで放牧された時の様子
はるみお母さんが、動画に撮って送って下さいました。
絶対に笑えること請け合い!
馬たちの様子、何度見ても面白~い(*^▽^*)










青鹿毛の春風ヒューマが、芦毛になって登場すると
いつも仲良しのご近所牝馬たちが

 「あれダレ!?」
 「ちょっと!ヘンなのがいる」
 「何よ!白いお化け?キャ~!」


物珍しさに近寄って来ては
興奮して走り去っていく様子が可笑しいです。
あの反応は、女の子だね~ってカンジ。
春風ヒューマも走ってる~!
ミユキ様ともなにか良い雰囲気

ヒト(ウマ)呼んで “カーテンお化け” (◎_◎;)
でも、着ている本人は、満更でもない様子で
嫌がる素振りもありませんね。
さすが、この馬服を着ていると
アブがとまっても刺される率が激減して
快適なようです。

春風ヒューマが無口をしているのは
馬服のお腹部分の隙間にアブが入り込むと
馬がパニックを起こすからと聞いて
はるみお母さんが用心の為に
着けているものです。

2014年、夏のNewファッション!
ミユキさんと “ペアルック” 早くできるといいね


20140730_09縮15


■引退馬ネット内
 春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~ 
 https://www.rha.or.jp/support-form/harukazehyuma-form.html
 ※引退馬ネットの「春風ヒューマの会」≪入会フォーム≫ にリンクしています。


スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【痒ぃい~の…(@_@。】へ
  • 【夏の思い出 ~渡辺牧場訪問記Ⅰ~】へ

~ Comment ~

NoTitle

初めまして、maruといいます。
アブ除けの馬服、とてもよく似合っていますね。
動画で思ったのは、みゆきちゃんが春風ヒューマ君をほかの馬たちから守っているように見えます。
みゆきちゃんももうすぐ引退馬協会からのアブ除けの馬服をきるのでしょう。
ペアルックでまたかわいい所が見れると思います。
楽しみです。 春風ヒューマ君のこと、応援しています。

NoTitle

牧場さんのブログにも動画がありましたが
春風ヒューマさん、牝馬たちの視線を集めていますね。
(白お化けなんて、思ってませんよ・・・多分・・・笑)

ミユキさまが頼りきっている様子も、すごく伝わってきます。
あんなに元気に走って・・・
春風ヒューマさんも、何に縛られることなく思うままに動けていて
感慨深いです。

2頭仲よくペアルックで、短く暑い夏を乗り越えてくださいね!

有難うございます♪

maru様

初めまして、お褒めのコメント(^^)/ 有難うございます。
春風ヒューマの馬服、動画が届くまでは 「暑くないかしら」「嫌がって着ないのでは…」 と心配しておりましたが、喜んで着ているようで一安心です。
なにか少し “誇らしげ?” にも見えるのは、欲目でしょうか(#^^#)

女の子チームに囲まれたなか、春風ヒューマは唯一の男の子なので、ミユキ様が姉御の貫禄で守って下さるのですね。女子パワー、なかなか凄そうですものね。動画を見ていても、勝手に吹き出しを作りたくなるくらい、馬達のやり取り(表情)が面白いです。 

maru様、春風ヒューマのこと、どうぞ末永く温かく見守って下さいね。
応援して下さる方の存在が、とても励みになります。 これからも宜しくお願い致します。

感謝!

やんちゃんぷ様

いつも楽しいコメント、有難うございます。
まさに、女の子チーム “注目の的” でしたね。
春風ヒューマに 「誤解しないように!」 とクギをさしたい気分です(笑)。

仰る通り、2頭元気に走り回っていましたね。
春風ヒューマ、以前はミユキ様の走りについていけなかったと思うのですが、今は自然に走る気持ちになっているようです。こんな姿を見ることができて、本当に嬉しいです。
渡辺牧場様、ミユキ様、お力添えを頂いた皆様、見守って下さる皆様に感謝です!

本当ですね!!

maru様

もう一度、失礼します。
今、改めて渡辺牧場さんのブログにある動画を見て、「あ!本当にその通り!!」 と思いました。

ミユキ様、さりげなく女の子チームと春風ヒューマの間に入っていますね。
興味津々、好奇の目で近寄ってくる隣組に…。 さすがです!
御姉さまに守られて(良いのかしら?)、春風ヒューマ幸せモノです。

そんな風に見ていたら、また笑いが止まらなくなりました。
教えて頂き、有難うございます\(^^)/

動画の登場から、吹き出してしまいました(笑)
私も勝手な想像での馬たちの会話は、
春風ヒューマ号「ジャーン!!けっけっけっ!どう?」自慢げに乙女たちの前に登場。
乙女たち「え?なにそれ変態ー!!」「怖いってー!キャーキャー」と、面白がられ、落ち込み走り去る春風号を追いかけ、励ますミユキ号。

もう、ミユキさんが、母のようで。
やっぱり男は、いつまでたっても子供だなーと、そんな春風号が可愛くて仕方ないんですけど。
二人の様子が微笑ましくて。

勝手な想像、失礼しました!!

想像のつばさ!?

れい子様

思わず吹き出してしまいそうな、楽しいコメント有難うございます。
本当に、馬ってこんなにも表情豊かなんですね。
いつもはもっとクールなミユキ様が、この時ばかりは春風ヒューマの味方をして下さっているようで、微笑ましいです。
なんとなく、ミユキ様と春風ヒューマの距離が近づいたようで、嬉しくも感じました。

穏やかな日々のなかで、ちょっとした変化を楽しむ馬たちの姿。 楽しいですね。
また、ご紹介させて頂きます!

本当に表情豊で、癒されます!!
また、ミユキさんとの、ペアルックも楽しみにしております。

「ジャニーズに憧れ衣装つくってみました春風号」という、私の心の中のタイトルで何度も動画を楽しんでおります。すみません(笑)

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【痒ぃい~の…(@_@。】へ
  • 【夏の思い出 ~渡辺牧場訪問記Ⅰ~】へ
