近況報告

夏の思い出 ~渡辺牧場訪問記Ⅰ~

 ←お化け馬?!\(◎o◎)/ →オトコの●●●?! 渡辺牧場訪問記Ⅱ
残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ東京では30℃を越えるのに
浦河の最高気温は21℃って…。
8/15~17の3日間、秋風が吹く渡辺牧場で
一ヶ月ぶりに春風ヒューマと
ご対面(^-^)/ してきました。

はるみお母さんが開口一番
「ミユキちゃんと春風が、前より一緒にいる
ことが多くなったような気がするんですよね」

嬉しいお言葉です。
みんな心配しているんですよね。
春風ヒューマが なにせマイペースですから
もうちょっと気を使えって!
ハラハラしながら見ていたりします。

P8150611.jpg

P8150610.jpg

P8150626.jpg


たしかこの後、ミユキさんに怒られたんですよね。
春風ヒューマがちょっかいだして
後ろ蹴りを頂きました(^^ゞ
全然、懲りた風もありませんでしたけど…。
(ちょっとは反省しなさい!)
そういえば、騎馬隊の時も仲間にちょっかい出して
よく怒られていたなぁ…

夏休みのお盆期間ということもあって
お客様がたくさんいらしていました。(私もその一人ですが)
牧場の皆様は、お出掛けすることが出来ないので
申し訳ないですね。
お越しになった皆さま、引退馬協会や渡辺牧場さんの
ブログをご覧になっているので
多くの方が春風ヒューマのこと、ご存知でした。
本当に有難いことです。

初日は小雨まじりのお天気。
なので、“あの” 馬服は着ていませんでした。
代わりに虫除けスプレーをしていたようで
アブに狙われがちな春風ヒューマにも
思いの外、アブは寄ってきていませんでした。

ただ…
なんとなく、体に立体的な模様が…。

P8160691.jpg

P8160699.jpg


色の黒い春風ヒューマはアブに狙われやすいので
新しい虫除けスプレーを試しに使ってみたのだそうです。
ちゃんと用法どおり?、かなり希釈して
スプレーして下さったのですが
なにか高級絨毯!?のような模様
になってしまいました。

別に、痒がったり気にしたりはしていないんですよ。
それどころか、明らかにスプレーしていない馬より
寄ってくるアブは少ないんです。
でも、なんとなく気になる…。

「俺が洗ってやろうか」
ちょうどお盆休みで帰省していた息子さんが
優しい言葉を掛けて下さいました !(^^)!。
普段は、知る人ぞ知る“あの”大手牧場で
超有力馬たちに乗っているバリバリのホースマン!
春風ヒューマくん、快晴となった翌日の午後
渡辺牧場に来て初めてのシャワーを浴びました
騎馬隊にいた頃は、毎日のように
洗われていた筈なのに
初めて渡辺牧場さんの洗い場に入る時は
“なにすんのよ
とばかりにヒンヒン鳴く鳴く (^^ゞ
お陰でミユキさん、怖がって逃げてしまいました(苦笑)

P8170762.jpg

P8170763.jpg
この後は、タオルに虫除けスプレーをかけて、タオルで馬体を拭くことになりました。


暑い日だったから、あっという間に乾いてしまいました。
気持ちいいね、サッパリしたね。
鬣にもシャンプーしてもらって、サラサラ。
首筋を撫でたら、ビロードのように輝いて
なんだろう…、とっても懐かしい気持ち良さ。

年寄りですから滅多に洗わないとは思っていましたが
渡辺牧場に来て、初めてのシャワーだということにビックリ!
だって、春風ヒューマの馬体
洗う前も、ピカピカ・ツヤツヤだったんですよ。
でも、ひとつ解ったことがありました。
それについては…
次回のお楽しみということで


P8170775.jpg
尻尾もサラサラ


■引退馬ネット内
 春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~ 
 https://www.rha.or.jp/support-form/harukazehyuma-form.html
 ※引退馬ネットの「春風ヒューマの会」≪入会フォーム≫ にリンクしています。

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【お化け馬?!\(◎o◎)/】へ
  • 【オトコの●●●?! 渡辺牧場訪問記Ⅱ】へ

~ Comment ~

こんにちは
お忙しいなかでのブログアップありがとうございます。
春風くん元気そうでよかったです。
美味しそうな草を食べて愛情いっぱいのびのびと過ごしているみたいですね。
現役の時は、時々ちょこっと草の生えた所に連れて行って少し食べさせてあげるだけでしたから・・。

そして、毎日休みなく働いておられる牧場の方々には本当に頭が下がる思いです。

洗わなくても馬体がピカピカの理由はいかに?次回を楽しみにしています^^

申し訳ありません

すぐに更新すると言いながら、すっかりと遅くなりました。
一度、完成したものをアップする瞬間に消してしまって…
ちょっと黄昏ていました。

馬体がピカピカの理由は…(笑)です。

期待をおもいっきり外してしまったかもしれませんが
楽しんでご覧ください。

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【お化け馬?!\(◎o◎)/】へ
  • 【オトコの●●●?! 渡辺牧場訪問記Ⅱ】へ