渡辺牧場

春風ヒューマとゆかいな仲間たち ~渡辺牧場訪問記Ⅲ~

 ←オトコの●●●?! 渡辺牧場訪問記Ⅱ →あっちもこっちも…痛~い!
8月も終わりに近づきました。
数日前の楽しい時間を忘れないように
渡辺牧場の仲間たち(一部だけでスミマセン!)との
思い出のショット、残していきたいと思います。

先ずは、男の子チーム。
ナイスネイチャ、セントミサイル、メテオシャワー
元気者3馬組。

ナイスP8160645
ナイスネイチャ君 ハンサム

メテP8160650
メテオシャワー君 瞳が優しい

イタズラP8160675
ナイス&メテ  仲良し

3頭一緒P8160646
ナイス&セント&メテ  ボク達いつも一緒だよ(^^

春風ヒューマが女の子チームの中にいるからか
男の子チームの遊びには、なんだかハラハラしちゃいます。
それなりの年齢になっても、やっぱり動きが大きい!
やっぱり、春風ヒューマは女の子チームのなかで
チヤホヤ?されてるのがお似合いなのかしら…
なんて、今のところは思っています。



ベガP8150617
ベガ君、カッコイイ


おとなりの馬房のキャプテンベガ君。
まだ若くてヤンチャなところのある元気者です。
短い間でしたけど、お隣の放牧地で
春風ヒューマと “男と男のお付き合い” を
させて頂きました。
とっても、楽しそうに遊んでいましたよ。
おたがい足腰に不安があるにもかかわらず
喜びすぎて動きが激しくなってしまう為
結局は別々に放牧されることに…。
本当に、お茶目で可愛らしいベガ君です。

ニンジンめっけ♪
ニンジンめっけ~


ベガ君の名誉の為に書いておきますが
ニンジンがベガ君の近くにあったんです
ニンジンが悪いんです(笑) ←
でも、本当に可愛いくて、もぅ大好きな一枚です。

■しあわせ牧場 (キャプテンベガ君のお母さんのブログ)←こちらもご覧ください
http://happy-umausa.blog.so-net.ne.jp/_pages/user/profile/index


ナイスネイチャ君、セントミサイル君、メテオシャワー君
そして、キャプテンベガ君はファンの多い馬なので
渡辺牧場を訪問された皆さんから
 「現役時代、応援していたんですよ~」
との声がたくさんかかっていました。
本当に幸せですね。


次は、女の子チーム。

ミユキさんP8160684
まずは、大御所ミユキさま

ミユキさんとキララちゃんP8160682
ミユキさま&キララちゃん

ミユキさまについては、今更ですが
33歳にして、この美丈夫。
体に浮かぶ銭型模様が素晴らしい!
心の強さが肉体の美しさに出ている
そんな気がしています。
同じ女性として憧れてしまいますね。

そして、キララちゃん
このブログでも、何度か名前を出していますが
ミユキさま&春風ヒューマの隣の放牧地で暮らす?
女の子3馬組の1頭ですが
他の2頭と離れて、隣との境界にある牧柵沿いで
春風ヒューマを呼んでることが多いような…。

ちなみに、キララちゃん24歳。
春風ヒューマより、少しお姉さんです。
熱視線を受けて、まんざらでもない?のかも。
第二の青春を謳歌中の春風ヒューマです。

P8160704.jpg

P8160749.jpg

P8160747.jpg
春風ヒューマ&キララちゃん


さて、最後はまだ載せていなかった
今回の訪問写真をご紹介しますね。
我らが春風ヒューマくんです。

春P8160669

春P8150620

春P8150615


いつもながら、ハンサムボーイです
少し前に腫れていた目も、綺麗になっていました。
花粉症かも?
なんていう話も出ていました。
そういえば、お父さんのグリーングラスも花粉症でした。
自然たっぷりの牧場にいて花粉症というのが
なんとも不思議な気がします。

恥ずかしショットP8160676

これはご愛嬌(≧▽≦)。


最後に―。
コーセイさんの馬房は
現在も、あの日のままに残されています。
主のいなくなったお部屋には
コーセイさんを悼んで届けられたお花が
きれいに飾られていました。
私も、明るく朗らかだったコーセイさんを偲んで
向日葵のお花を届けました。
数日前、やはりコーセイさんに贈られたお花も
向日葵だったようで
いっぱいの向日葵が、まるでコーセイさんがいるかのように
お部屋を明るくしてくれていました。

コーセイP8160709

本当は、もっともっとたくさんの馬たちが
渡辺牧場では過ごしています。
渡辺牧場で生まれた馬たち。
縁あって渡辺牧場で暮らすようになった馬たち。
どのような馬たちにとっても
ここはオアシスのように憩える場所となっています。

■浦河 渡辺牧場の馬たち (渡辺牧場さんブログ)
http://watanabeuma.cocolog-nifty.com/blog/


ともに過ごす仲間たちと
元気に暮らす姿をご紹介しました。
春風ヒューマに会いたくなったら
いつでも、このブログに足を運んで下さい。
これからも、春風ヒューマと渡辺牧場の馬たちを
温かく見守って下さいね。

スズメP8160712
春風ヒューマの飼い葉おけで首をかしげるスズメちゃん


■引退馬ネット内
 春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~ 
 https://www.rha.or.jp/support-form/harukazehyuma-form.html
 ※引退馬ネットの「春風ヒューマの会」≪入会フォーム≫ にリンクしています。

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【オトコの●●●?! 渡辺牧場訪問記Ⅱ】へ
  • 【あっちもこっちも…痛~い!】へ

~ Comment ~

NoTitle

こんばんは。

牧場の素敵な仲間たちの中に、ぼっちゃんも入れていただいて
ありがとうございます!
そして、ブログまで紹介いただき恐縮です・・・

ばあやが嬉しいのはもちろんですが
ぼっちゃんも、こんなイケメン顔を紹介いただき『得意満面』でしょう!

キララちゃんと春風ヒューマさん、いい感じですね♪
ミユキさまも体調が良さそうで、嬉しい限りです。
みんなで仲よく、刺激を与え合って、元気に過ごして欲しいな・・・

たとえ柵越しであっても、馬房越しであっても
友達がそこにいるってことが、とても大事だと思うのです。

春風ヒューマさん、どうかベガのこと、お願いしますね。

こちらこそ

やんちゃんぷ様
いつも温かいコメント有難うございます。

ベガ君、だってハンサムだもの。
あの涼しげな眼差し、綺麗な切れ長でちょっとセクシー。
皆さんにカッコイイ姿をご紹介したくて
載せてしまいました。

人が一人では生きていけないように
馬もまた、仲間と一緒にいると喜び倍増!
幸せですね♪

ベガ君は春風ヒューマの大切なお友達。
こちらこそ、宜しくお願い致します。

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【オトコの●●●?! 渡辺牧場訪問記Ⅱ】へ
  • 【あっちもこっちも…痛~い!】へ