スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←絆 🌱 きずな →新しい仲間が増えました\(^-^)/


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【絆 🌱 きずな】へ
  • 【新しい仲間が増えました\(^-^)/】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

etc.

『引退馬ホースサミット』 が繋ぐもの

 ←絆 🌱 きずな →新しい仲間が増えました\(^-^)/
9月14日(日) 「引退馬ホースサミットin日高」 
新ひだか町の日高軽種馬農協で行われました。
“~いっしょに考えよう!馬たちの未来を…”
今年6月に立ち上がった 「引退馬連絡会」 のイベント。

動き出すことに意味がある。
すべては、ここから始まる―。

引退馬連絡会に所属している11団体の中には
渡辺牧場さんも含まれています。
春風ヒューマくん、渡辺牧場で暮らす幸せな一頭として
紹介されました。


◇引退馬協会のサポートホース : トウショウヒューマ💛20140324_13縮小14“21歳”
こんなお顔で幸せアピール


引退馬ホースサミットの内容については
既にあちこちでご紹介されていますので
ここでは、嬉しい出会いについてご紹介しますね。

ホースサミットの会場に
温かい眼差しで、春風ヒューマの写真を見つめる
一人の男性が訪れていました。
その昔、春風ヒューマの父 グリーングラス号を
お世話下さっていた I氏です。

グリーングラスにトウショウヒューマが一番似ている
すごくいい馬だったんだ


何度も何度も「いい馬だった」と言われていましたよ
まるで息子を見つめるような眼差しだったと
複数の方から、同じご報告を頂きました。

しばらくお顔を拝見していませんでしたが
I氏 の変わらぬ様子を伺うことができたこと
ホースサミットが繋いでくれた “絆” だと
心が熱くなりました。
本当に嬉しい連絡でした。

I氏 は、グリーングラス号との間に
仕事として大切にすべき存在という関係の先に
尊敬を基とした男と男の関係を築き
自分の息子にかけるような深い
熱い愛情を注いでいました。
それは、時々しか訪問しない私たちファンにも
伝わってくるものでした。

あの当時―
まだインターネットが普及していなかった時代
同じ馬を愛する者同士を繋ぐ手段は限られていました。
I氏 は、全国から訪れるファンの一人一人に声を掛け
その輪を広げて下さいました。
グリーングラスを愛するが故
グリーングラスの将来を考えるが故
そんな精一杯の想いに
ファンの心は動かされました。

私が現在も親しくしている馬友達の多くは
I氏 が結び付けて下さった縁によるものです。
そして、その結びつきの強さが
春風ヒューマを支える力となっています。

引退馬を支える力は
真剣な想いと、小さな愛情の積み重ねで
動きはじめます。
一歩を踏み出すことで、巻き起こった風は
どこかに小さな波動として伝わり続けます。
こんな拙いブログでも、ご覧になって下さる方は
風を運んで下さる嬉しい存在です。

馬たちの未来を想う人が増えて
馬たちの未来が拡がるよう
私たちも小さな風を送り続けていきます。

「第1回 引退馬ホースサミット」
人と人を繋ぐ絆が、大きな風を起こしていく
そんな予感を現実にできるよう
私たちも春風ヒューマを通して
引退馬の未来を発信していきます。


IMG_0005_20140921090049833.jpg
春風ヒューマのお父さん グリーングラス (ちょっと可愛い顔風)


■引退馬ネット内
 春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~ 
 https://www.rha.or.jp/support-form/harukazehyuma-form.html
 ※引退馬ネットの「春風ヒューマの会」≪入会フォーム≫ にリンクしています。

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【絆 🌱 きずな】へ
  • 【新しい仲間が増えました\(^-^)/】へ

~ Comment ~

似ていますね!

こんばんは

Iさんがおっしゃっていらしたとおり、本当にパパ似ですね!

この写真は2頭ともかわいらしいお顔ですが
きりりとした表情もきっと、瓜二つ、美しいのでしょうね・・・

何度も何度も「いい馬だった・・・」とおっしゃるIさんに
2頭への深い愛情を感じました。

しかし、何事も『縁』ですね。
縁が支えてくれていることの、なんと多いこと!つくづく思います。

馬房がお隣なことも、無口がお揃いなことも、不思議なご縁・・・
馬ともども、今後ともお世話になります(^‐^)

“縁” ですね

やんちゃんぷ様

いつも素敵なコメント有難うございます。
I氏のこと、本当に感謝しているんですよ。
何人もの方から、一言一句たがわず
連絡が入ったことも驚いたのですが
そんな人柄がI氏らしくて、懐かしくなりました。

私のなかで、馬を介して知り合った方とは
特に不思議な “縁” を感じます。
やんちゃんぷ様と、いつかお話できることを
楽しみにしています。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【絆 🌱 きずな】へ
  • 【新しい仲間が増えました\(^-^)/】へ
