騎馬隊

愛馬の日 2014 ~春ちゃんは元気です(^^)/~

 ←新しい仲間が増えました\(^-^)/ →Happy Photograph📷 ~素敵な写真~
ちょっとバタバタしていて
アップするのが遅くなってしまいましたが…。

今年もやってきました 「愛馬の日」
9月23日(火祝)、久し振りに馬事公苑へ行ってきました。


PA010895.jpg
(表紙)
PA010901.jpg
(タイムスケジュール) 見づらくてスミマセン


今年のプログラムを見たら
警視庁騎馬隊の出番は朝の一番手。
ちょっと早起き?をして、9:30過ぎには馬事公苑に到着。
春風がいた頃は、ずっと12:00頃だったので
朝日の残る馬事公苑は、少し新鮮でした。

オープニングプログラムに引き続き
グラスアリーナで行われた “レプリーズ”
騎馬隊の馬たちが、この日の為に練習した集団演技。
先日、コメントを寄せて下さった “れい子様”が
練習中の馬たちの様子が可愛い
と教えて下さいましたが
本番は、馬も人にも緊張感が溢れていて
見ているこちらにも、思わず力が入ります。
「頑張って!」


P9230848.jpg
アナウンスとともに場内入場
P9230850.jpg
入場行進
P9230871.jpg
演技の華 “風車”
P9230870.jpg
しっかり揃ってます!  練習の成果(^^)v


早朝にもかかわらず、グラスアリーナには
騎馬隊のファンがたくさん集まっていました。
「騎馬隊のレプリーズを見に来たんだ」
そんな会話が聞こえると、なんだか嬉しくなってしまいます。
春風ヒューマの後輩たちは
しっかりと練習の成果をお披露目して
大声援を受けていました。

レプリーズ終了後、騎馬隊の厩舎には
たくさんの “騎馬隊卒業生” が集まっていました。
愛馬のもとに、そして昔の仲間と旧交を温める日
それが 「愛馬の日」。
そんななか、私も懐かしい顔に会いました。
春風ヒューマが騎馬隊に所属していた頃
お世話して下さっていたO様です。
現役の頃と変わらぬ鮮やかな姿で登場!
騎馬隊でも女性隊員は “華” ですから
春風ヒューマも昔は!?輝いていたんですよ~


IMG_0001_20141002011338446.jpg
春風号のレプリーズ姿 (O山さん、お写真お借りしました)
IMG_0002☆
緊張が伝わってきます、春風ヒューマ若~い (O山さん、お写真お借りしました)

春風号のレプリーズ姿はこちら↓↓↓
■初めてのレプリーズ ~春風ヒューマより~
http://harukazehyuma.blog.fc2.com/blog-entry-63.html


他にも、当時からご挨拶させて頂いていた
隊員の皆さまから
「春ちゃんは元気ですか?」
と口々に声を掛けて頂き、本当に嬉しかったです。

行ってよかった。
春風がいた頃に戻ったような錯覚。
騎馬隊の皆さまは、本当に温かいです。
いつ訪れても馬事公苑での時間は
ほっと心が和む、素敵な思い出に包まれます。

最後に、「愛馬の日」 おまけの写真。
久し振り?だったせいか、食べ物の充実に絶句!
最近のネオ屋台(移動販売)はオシャレですね~。
目移りしてタイヘン、思わず食べ過ぎてしまいました(笑)
そんなことも、また馬事公苑のイベントに
足を向けてしまう理由でしょうか。


P9230885☆★
ここは原宿?! クレープ美味しかったぁ
P9230888.jpg
注文して1分、目の前で焼きあがるピザはメチャクチャ美味!
P9230890.jpg
広島の隣に佐世保!? 全国の食文化が集まります


5月「ホースショー」、9月「愛馬の日」
馬事公苑にお出掛け下さい。
楽しい時間となること、請け合いですよ


■引退馬ネット内
 春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~ 
 https://www.rha.or.jp/support-form/harukazehyuma-form.html
 ※引退馬ネットの「春風ヒューマの会」≪入会フォーム≫ にリンクしています。

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【新しい仲間が増えました\(^-^)/】へ
  • 【Happy Photograph📷 ~素敵な写真~】へ

~ Comment ~

こんにちは!

愛馬の日、行かれたんですね!
私も、もちろん朝から行きました。
レプリーズの写真位置からすると、私達かなり近くにいたかもしれません。
お会いしたかったです。

春風号、皆さんから愛されていて本当に幸せですね。
今は穏やかな暮らしを仲間たちと満喫しているようですし、素敵な時間を過ごしていて。微笑ましいです。

いつも、心温まるブログをありがとうございます!



いつかお目に掛かれますように…

れい子さま

コメント有難うございます。
「愛馬の日」 近くにいらしたんですね。
私もそんな気がしていました(笑)

馬事公苑のイベントは、普通の協議会であっても
非日常空間がそこにあるという感じが
とても魅力的です。
あの楽しい雰囲気、是非多くの方に感じて頂きたいです。

れい子様とも、いつかお目に掛かれると良いですね。
次のチャンスは来年の春ですか(笑)
また、宜しくお願い致します。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【新しい仲間が増えました\(^-^)/】へ
  • 【Happy Photograph📷 ~素敵な写真~】へ