スポンサー広告


 ←引退馬のいる風景 ~netkeiba.comより~ →お友達 ∞ リンク


もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【引退馬のいる風景 ~netkeiba.comより~】へ
  • 【お友達 ∞ リンク】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

近況報告

お元気ですか? ~春風ヒューマより~

 ←引退馬のいる風景 ~netkeiba.comより~ →お友達 ∞ リンク
ボクの近況を、皆さんにお伝えするヒトが
おサボりしていたみたいで
ず~っとご無沙汰してしまいました。
僕は、元気に夏を乗り越えて
“馬肥ゆる秋” を堪能しています。
ホント、渡辺牧場さんの青草は美味しいや(*^^*)


20140917_41春風


冬がきたら、こんな美味しい青草
しばらく食べられなくなっちゃうからね。
まだまだ先なんだけど、食べられるうちにって
つい欲張ってしまうんだよ。
え? 喰い意地が張りすぎって?
だって、ミユキさまだって青草を食べ過ぎて
いつも食べてるランチメニュー、スルーしたんだよ。
はるみお母さんが、心配していたみたいだけど
とにかく、青草ってどれだけ食べても飽きないんだよ。
いくらでも食べられちゃう
そんなことしてたら、お腹がポンポコリン。
おっと、またお腹をこわさないように注意しなきゃ (*^^)v-


143_20141015211314d85.jpg
ミユキさまと 「そろそろ、お家に帰りたいんですけど~」 

20140923_02春風・キララ
キララちゃんと背中カキカキ 牧柵が邪魔だな~


今年は、大きな台風がたくさん北海道にもやってきて
ビックリ(゚д゚)!
しちゃうようなお天気の日もあったけど
渡辺牧場のみんな、元気でノンビリ過ごしています。
変わらない毎日がやってくるってこと
ボク達にとっては、一番の幸せだからね。

もぅ、幸せすぎてアクビが…。

20140923_04.jpg

20140923_05.jpg

20140923_07.jpg


もう、恥ずかしいなぁ。
お腹いっぱいで、気持ちよくて
ここは、本当にリラックスできるんだよ。
だから、みんな安心してボク達のこと見守っていてね。

そうそう、ちょっと前だけど
はるみお母さんが動画を撮ってくれたんだ。
ボクが元気に過ごしている姿
みんなに見てもらえると嬉しいな~







最近はね、ミユキさまに負けじと
奥の放牧地まで、走って行くんだよ。
だってさ、ボクより10歳以上も年上なのに
ミユキさま、走るの早いんだ!
ボクが言うのもナンだけど、若いよね~。
体だってふっくらして、毛なみがピカピカなんだよ。

それもこれも、渡辺牧場の皆さんが
高齢馬のための食事を勉強して
いろいろと試してくれているからなんだ。
9月に行われた 『 引退馬ホースサミット 』 でも
集まった牧場の人たちと、情報交換してきたんだって。
ボクたち高齢馬が、元気に長生きできるように
いろんな人たちが、頑張っているんだね。

ボクもミユキさまや渡辺牧場の仲間と一緒に
愛情に包まれて、元気に過ごしています。
次回からは、もう少し頻繁に元気な姿を見せられるよう
しっかり (下僕に) 言っておきますから
これからも、遊びに来てね~。 ヨロシク!


142_20141015211313526.jpg
ボクに免じて、お許しくださいマセ _(._.)_ ペコリ


■引退馬ネット内
 春風ヒューマの会 ~トウショウヒューマ応援団~ 
 https://www.rha.or.jp/support-form/harukazehyuma-form.html
 ※引退馬ネットの「春風ヒューマの会」≪入会フォーム≫ にリンクしています。




もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 応援団員募集中
もくじ  3kaku_s_L.png 近況報告
もくじ  3kaku_s_L.png 回想
もくじ  3kaku_s_L.png 感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 騎馬隊
もくじ  3kaku_s_L.png グリーングラス
もくじ  3kaku_s_L.png 渡辺牧場
もくじ  3kaku_s_L.png おしゃれ
もくじ  3kaku_s_L.png etc.
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 引退馬関連
  • 【引退馬のいる風景 ~netkeiba.comより~】へ
  • 【お友達 ∞ リンク】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【引退馬のいる風景 ~netkeiba.comより~】へ
  • 【お友達 ∞ リンク】へ
